セゾンのAMEXカード キャッシング金利を値下げへ

▼ スポンサーサイト

--/--/--(--)
[PR]一番お得なサービスなら、「楽天マイワン」!
[PR]同時に4社お申込みなら便利な一括申込!


▼ セゾンのAMEXカード キャッシング金利を値下げへ

2007/04/18(水)
[PR]一番お得なサービスなら、「楽天マイワン」!
[PR]同時に4社お申込みなら便利な一括申込!

ショッピングで得たポイントに有効期限を設けない「永久不滅ポイント」を業界で初めて導入する等、ユニークな特典で好評のクレディセゾンが、自社クレジットカードのサービス改定を発表しました。

これまで出資法の上限いっぱいだったキャッシング金利を、7月利用分からすべて18.0%以下に値下げするという内容です。すでにフォービートカードで低金利(14.6%)が提供されていましたが、これでAMEXをはじめセゾン系の全カードで低金利キャッシング機能が実現することになります。

まだまだライバルのクレジットカードは25%以上のキャッシング金利が大半の中、2009年の期限を前倒しして利下げしたクレディセゾンには好感が持てます。さすがは「顧客第一主義」をテーマにし、カード稼働率(発行後にカードが使用される割合)が業界トップ水準のセゾンカードだけあります。

もともとAMEXカードでは海外ショッピング時のポイント2倍、国内・海外旅行保険が最大3000万円、海外でのホテルや飲食代が割引になる等、海外での利用をメインに使い勝手の良いサービスが魅力でした。そこへ唯一のネックだったキャッシング金利の高さが解決され、いっそう使いやすくなったと言えるでしょう。

なお、キャッシング金利が値下げされたからといって審査が厳しくなることはなく、これまで通りの審査でカード発行をしていくとセゾンはコメントしています。最近は大手キャッシング各社の審査が引き締められているだけに心配でしたが、セゾンのクレジットカードについては安心出来そうです。

また、利下げは7月からの予定ですが、それ以前に入会していたユーザーも同じ条件でキャッシングが利用できます。つまり今からカードを作成しておいても、特に損をすることはありません。

今月からプレゼントキャンペーン(公式サイトから無料応募)がスタートしたこともあって、ゴールデンウィーク等のレジャー時期を控えた今が申し込むには良いチャンスと言えるでしょう。

消費者金融人気サイトランキング
スポンサーサイト
