新しくなったイコール・クレジットの特長

▼ スポンサーサイト

--/--/--(--)
[PR]一番お得なサービスなら、「楽天マイワン」!
[PR]同時に4社お申込みなら便利な一括申込!


▼ 新しくなったイコール・クレジットの特長

2007/06/26(火)
[PR]一番お得なサービスなら、「楽天マイワン」!
[PR]同時に4社お申込みなら便利な一括申込!

審査が甘いネット系キャッシングとして定評のあるSBIイコールクレジットが、新型プラン「イコール・クレジットNEO」をスタートさせてから1ヶ月が過ぎました。新しいプランは限度額300万円に6.5%~という超低金利を備えているため、ユーザーからの反響もかなり大きいようです。

ただ、その一方でサービス内容がやや複雑になって、分かりにくい点も出てきました。そこで今回はイコール・クレジットが新年度からどう変わったのか簡単にまとめてみたいと思います。

大きく変化したのはやはり金利面でしょう。4月のサービス改訂前は8.0~29.2%のプラン1つだけで全ユーザーに幅広く対応させる方針でした。

それが現在は

・金利6.5~17.5%(イコール・クレジットNEO)
・金利25.0~29.2%(イコール・クレジット)

という2つのプランから選択するように変わっています。どちらも申込み基準そのものは同じですが、審査のスコアが高ければ低金利のNEOプランで、そうでない場合は通常のプランで対応していく方針です。つまり審査に合格するチャンスが2回あるということです。

特に金利25.0~29.2%のほうは以前のプランを引き継いでおり、かなり審査が甘くなっています。女性ユーザーをはじめ、多くの方にとって二段構えの審査方法は重宝するでしょう。

ちなみに4月のサービス改定では低金利化だけが注目されていますが、実は従来プランから削られたサービスもあります。それが「初回優遇金利サービス」です。

以前はキャッシング利用経験のない方が申し込むと、通常より2~3%ほど低い金利でイコール・クレジットと契約ができていました。これが現在はサービス改定によって使えなくなっています。

このほか即日スピード融資、ネットからの全サービス利用可能、携帯キャッシング対応、自分の信用度スコアを教えてもらえる業界初の「スコア開示サービス」など、イコール・クレジットが以前から持っていたサービスと特典は引き継がれています。

つまり初回優遇サービスこそなくなりましたが、全体的には低金利化のメリットが大きく、私たちユーザーにとってはいっそう使いやすくなったと言えます。

まだ今は新プランのスタート直後ということもあり、目立ったキャンペーンはしていませんが審査は甘くなっているとクチコミ評判です。ますますパワーアップしたイコール・クレジットを手軽に使いたい方は、ぜひ今回のチャンスを活かしていってください。

消費者金融人気サイトランキング
スポンサーサイト
